1週間高熱、病院受診で急性肝炎の診断

person20代/男性 -

25歳男性。緊急にご意見をいただければと思います。1週間前に急に高熱、解熱剤で下げてた、熱が下がらないので受診すると急性肝炎と診断、症状は、首のリンパのはれ、高熱、倦怠感、寝汗をかきます。今、検査結果待ちで、ウイルス性の肝炎が疑われています。
ast274alt321ldh615alp238γgtp269血小板111neutro27.5eosino0.5lymph68.1

医師は、ウイルス性肝炎を疑っており、現在、ウイルス感染の検査まちです。解熱剤の使用で効いているときは普通に生活でき、安定して自宅で療養しています。
インターネットで検索すると、急性肝炎は安静、栄養ということで特に治療はないとのことです。しかし、もし、悪性リンパ腫などの血液の病気だった場合、急いで対応する必要があるのではと心配しています。医師はevウイルスを疑っているようです。検査結果には5日かかります。
そこで質問です。
1つは診断の信ぴょう性 2,悪性リンパ腫などその他の病気の可能性
3,もし、その他の病気だった場合の緊急性

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師