発熱 ほてり 関節痛 睡眠障害

person30代/女性 -

39歳ですが、金曜日の夜に体のほてり、関節痛と寒気を感じ、体温を測ると38.5℃でした。(平熱は36.6℃)
その日の夜はカロナールを飲みましたが、夜中の3時ごろに目を覚ましたらそこから全く眠れなくなりました。翌朝は、平熱に戻り元気になったと思っていたのですが、翌日も夕方近くになるとほてりと寒気が酷くなりました。睡眠障害もあり、1時半から朝7時ごろまで完全に覚醒しました。特に火照りと関節痛がひどく、昼寝等の目覚めの際には頭痛と火照りで目が覚めて保冷剤でからだを冷やします。日曜日も午前中は元気でしたが、夕方近くなるとほてりと関節痛が酷くなり、夜は連日のように睡眠障害がありました。日曜日の夜は、火照りがひどく、非常に寝苦しかったです。土曜日から月曜日にかけての体温は、36.6から37.5℃の間です。強いほてり を感じる割には体温が低い目という印象です。咳、鼻水といった風邪症状はないのですが、インフルエンザになった時のような関節痛や筋肉痛は継続しています。
風邪症状がないことと、年齢的なことから更年期障害?なんかも想像したのですが、通院する場合、まず何科に行けば良いのでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師