マイコプラズマ ジェニタリウムの治療について
person30代/男性 -
排尿痛と膿の症状があるため8/10に泌尿器科へ行き、クラミジア/淋病の検査とアジスロマイシンの処方をしていただきました。
その後検査結果でクラミジアが陽性から陰性になるのを確認しましたが、症状が改善しないためマイコプラズマ/ウレアプラズマの検査をしたところマイコプラズマジェニタリウムが陽性でした。
9/8からシタフロキサシン200mg/1日を1週間分を処方され、2、3週間後に改めて検査に来るようにとのことでしたが、飲み終わって2、3日後からまた症状(排尿痛と膿)が出てきてしまいました。
調べると、耐性菌があり、それについては専門的なクリニックに行ったほうがいいとのことだったので性感染症科へ行こうと思うのですが、薬を飲み終わって1週間も経っていない今の状況で新たに通院しても問題ないのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。