骨折手術後の腓骨神経麻痺について
person30代/女性 -
事故で足の高原骨折の手術を受けました。
手術の衝撃で腓骨も折れてしまったとのことで、そちらも同時にプレートを入れたそうです。
手術前は問題がなかったのですが
術後、指の感覚があるかなどの確認時に指と足首が背屈しないことが分かり、手術によって腓骨神経麻痺になってしまったそうです。
手術から5週間が経ちます。
現在、メチコバールとロキソニンを服用していますが、足の甲と指が焼けるように痛く眠れない日々を送っています。
リハビリで電気療法を試しましたが、足首はびくとも動きませんでした。
担当医師は「ほとんどの人が治る。根気よくリハビリを頑張ってください」と言いますが、
歩けるようになるのか、治るのか、痛みが酷く生活が困難なのは改善されるのか不安です。
手術によりこのような後遺症が残り、病院に不信感も抱いているのですが、このようなことは、よく起こり得ることで仕方がないのでしょうか?
又、担当医師がいうように根気よくリハビリを続ければ治るものなのでしょうか?
ご回答いただけると幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。