切り傷がある手で公衆トイレに入ってしまい、HIV感染が不安です
person50代/女性 -
指に切り傷があったのを気付かずに公衆トイレに入ってしまい、家に帰ってから傷に気が付きました。
家に帰ってからは出血はしていませんでしたが、傷の割れ目が赤くなっており、公衆トイレに入った時に出血していたかは解りません。
また、いつできた傷か解らず、もし、トイレにある物で切ったとしたら、そこに誰かの血やオリモノが付いていたらHIV感染するのではと不安になりました。
その前からあった傷だとしても、ドアの取っ手や流すレバーに誰かの血やオリモノが付いていて、知らずに血が出ていた自分の手でそれらを触っていたらHIV感染するのではと不安で仕方ありません。
HIV感染に極度の不安を持っていますが、心配しなくても大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。