腎機能低下、尿検査受けた方がいい?
person40代/女性 -
47歳です。
何年か前から、腎機能が低下しています。
クレアチニン0.94、Gef51です。
皮膚科の薬を飲んでいるので、皮膚科医より尿検査も受けたほうがいいと言われました。
内科では、血液検査の結果をきちんと聞いたうえで、尿検査受けていなくて、何も言われなかったので大丈夫かなと思ってました。
血糖値も若干高いので、尿検査は受けた方がいいでしょうか?
腎機能は回復しないと聞きましたが、父が糖尿病の薬を飲んだら、腎機能が回復しました。
私も何か治療があるんでしょうか?
アトピーがあるので、飲み薬は、なかなか辞めれないんですが、減らしたほうがいいのかなと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。