背中の痛み 膵嚢胞 膵臓がん
person30代/女性 -
1週間ほど前から背中の痛み(左肩甲骨の背骨に近いところから少し下あたり)があり、膵臓がんの可能性が無いか心配をしています。
痛みは夕方にかけて強くなり、何もしていなくても痛いときがあります。我慢できるほどの痛みではあり、痛みが全くないときや、立って作業をしていると気づかないこともあります。他には、みぞおち付近の痛み(途切れない痛みではない)、片頭痛・ごくたまに目眩があります。(腰痛もありますが、子供の抱っこを控えると良くなります)
ちょうど3年前の人間ドックで、膵嚢胞があると言われましたが、その後妊娠・育児などで人間ドックを受けるのを怠っていました。先日人間ドックを受けたのですが、結果が年明け以降になると言われたため、このまま待っていて良いものか心配しています。
以下質問ですが、
1 すぐに再度病院へ相談したほうが良いでしょうか。(その場合は何科がよいでしょうか)
2 膵臓がんの可能性はありますか。
3 その他の病気として何が考えられますか。
よろしくお願いします。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。