妻の風邪症状について
person50代/女性 -
お世話になります。
54歳女性、妻の風邪症状について相談させてください。
先週12/3火曜日の深夜に悪寒、4日水曜日の朝に8.9℃の熱発、受診しコロナ、インフル、溶連菌の検査でマイナス、フロモックス、PL、ムコダイン、セチリジン処方されました。
内服から5日経ちますが今日になって咳が強くでており、5日間解熱しておらず今も7.9℃あります。
ただの風邪でここまで長引きますでしょうか?マイコプラズマの可能性も否定できないとは思うのですが、明日検査をしたほうが良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。