プール熱後の喉の痛み

person30代/女性 -

子供から、ヒトメタ&プール熱が5日前にうつり微熱と喉の痛みと咳と鼻詰りと目の充血がありました。
微熱と喉の痛みは一晩でほとんど良くなり、目の症状は今治りかけで咳と痰だけ少し残っています。
ですが昨日から喉に違和感を感じ今日は寝起きからそれなりに喉が痛くなってきました。熱などはなく喉の痛みだけです。

そしてお聞きしたいことは、プール熱は治りかけなのにまた再度喉が痛くなる事はあるのか?(少し咳もしていて乾燥しているため喉が痛いのかなとも思いますが結構痛いです)
そして病院に行けるとしたら仕事の都合上今日しかないのですが、喉痛いだけで受診して痛みどめ以外の薬や治療があるのか?です。(息子がいるため受診は一緒に行くので、痛み止めだけ処方の可能性が高いなら病院に行かなくてもいいかなと)

ずっと息子と家にいるので他の風邪を貰ってきたとは考えにくいのかな?と思いました。旦那は仕事に行ってますが元気です。

12名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師