裏ハムラのダウンタイムの腫れ
person30代/女性 -
10日前に裏ハムラの手術をしました。
最初の経過は良好だったのですが、ダウンタイム4日目から右目の腫れがひどくなり6日目に下瞼の切開部分から血が止まらなくなりました。担当医にすぐ見てもらい、止血してもらったのですが、(原因は術後に出て残っていた血が本来は吸収されるのに傷口から出てしまったという理由みたいです)その数時間後からまた血が止まらなくなり2時間ほど強く圧迫してようやく止血できました。その後からは出血はもうないのですが、(血混じりの目ヤニはまだ右目からだけ出る)右目の涙袋のあたりが触っても感覚がなく、眼球と下瞼の間に隙間ができています。左目の方は感覚もあり、眼球と下瞼に隙間はないのですが、右目は先日の出血の原因があるのだとは思いますがすごく違和感があり気になります。
下瞼と眼球の隙間は正常なダウンタイムの経過なのでしょうか?この隙間はどういった理由で起こっているのでしょうか?
あと裏ハムラでは血腫ができることがあると聞いたのですが、血腫ができていた場合、どうやって判明するのでしょうか?自分で気づけるものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。