コロナウイルスに感染。
person30代/女性 -
2ヶ月の娘がいます。
1/3 昼頃 喉に違和感が少しあり
娘に5分程授乳をする(以降はミルクのみ)
夕方頃 関節痛あり
上記の時点では発熱無し
1/4 夜中0時 38.4℃発熱あり。
この時点で夫と娘には別室へ移動
昼過ぎ病院受診コロナ陽性となる
1/4の発熱以降は夫が娘のお世話をしてくれています。1/7現在の時点で娘や夫に特に症状はありません。
1.このまま2人が発症しなかった場合いつまで隔離を継続したら良いでしょうか?
2.隔離終了後、現在寝室を私が使っているためベビーベッドや寝具や部屋の中にある物は洗える物は洗い、洗えないものは消毒してから使用した方が良いですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。