右胸と、背中の右の肩甲骨あたりの違和感 ホットフラッシュ
person10代/男性 -
高校1年の息子の事ですが
痛むという場所をイラストで丸で囲みました。痛むと言うか違和感だと言うのですが。
・3日くらい前から、右胸の一部が、少しズキッズキッと遅い感覚で長くても1分くらいの軽い痛みが1日に何回かある。一瞬の時もある。痛みが軽すぎて気にしてない時もある。
・昨日から、背中の右の肩甲骨あたりにも違和感がある。
背中は凝っているような感じらしく、右を下にして寝ると少し痛みが増すようです。
本人いわく、背中は姿勢の問題のような気がすると言っています。
・昨日の夜からたまに暑いと言いますが熱はありません。
急に暑いというのは去年もあり、病院へ行き甲状腺、多血症などの検査しましたが異常ありませんでした。
自律神経は乱れやすく、少し前はジムでよく運動しておりその時はその急に暑いというのはなかったようです。なのでこの暑いというのは自律神経の乱れによるホットフラッシュのような気はしています。
一番心配なのは胸の痛みというか違和感です。
ほんの軽い痛みのようで、病院へ行くほどではないと本人は言いますが…
肋間神経痛かと思いましたが、骨よりも内側が痛むといいます。
話を聞くと神経痛?のような気もしますが、一体何が考えられますか?
もしひどくなった場合など何科へ行くべきか、素人にはわからないので質問しました。
もともと軽い喘息持ちですがここ何年も調子が良く服薬もせず咳もでていません。
去年胃が痛いと言うので胃カメラやりましたが赤いポツポツが少しあるだけで生検でも異常なしでした。
他には食物や動物アレルギーだけで持病はないと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。