股関節痛のMRI検査結果について

person40代/女性 -

2ヶ月ほど前から左側の股関節あたりに痛みがあります。

痛みはひどくなっている感じもなく、弱まっている感じもありません。

何かの拍子に左足股関節から膝のあたりにかけてなんとなくズキッとした痛みを感じることがあります。

痛みの場所は股関節あたりですが、ここが痛い、というはっきりとした場所の特定が難しいです。

歩き始めやしばらく歩いていると痛くなり、走るとグキッとなるので小走りなどもできない状態です。
安静にしているときは全く痛みはありません。

整形外科でレントゲンとMRI検査をしました。お医者様は痛みの原因は炎症だろうとおっしゃっていました。

仰向けで左足を浮かそうとすると大変痛くて浮かすことができません。

足を肩幅に開き四つん這いになって膝に重心をおき、ややおしりを後ろにやると、左足股関節の内側のあたりに強い痛みがはしります。ズキズキする感じです。

MRIの検査結果を添付いたしますので、単なる炎症と考えられるか、それとも別の原因が考えられるかを教えていただきたいです。

私が通う整形外科はMRIがなく、近くの病院にMRI診断を依頼していますので添付のような内容になっております。

何卒よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
7名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師