ヒト臍帯由来幹細胞上清液 プラセンタ 美容医療 献血
person20代/女性 -
最近、大手美容クリニックで目の下のクマ改善の為、お試しで片目0.5cc合わせて両目で1ccのみヒト臍帯由来の幹細胞上清液の注射を行いました。その時献血ができなくなる可能性があるということを言われたのですが、当日だけかと思っていました。私は今後献血をしたいと思っていたのですが、もう不可能なのでしょうか。その後色々と注射について調べていくと、血液感染や菌、ウイルス、vCJDという病気が目に入ってしまい、そこからとても怖くなり、あまり知識がなく施術してしまい、とても後悔しています。プラセンタ注射ではないです。クリニックも厚生労働省の機関で検査している、とも書いてありましたが、全て不安すぎてどうしたら良いか分かりません。今後自分が何かの病気にかかるのではないかと考えたりしてしまい不安でたまらないです。この注射で感染症、菌、ウイルスなどのリスクについて教えていただきたいです。
今後打つことは絶対にないですが、1度でも打ってしまうと、感染症などかかっているリスクはかなりありますでしょうか。
培養液もどんな悪いものが入っているのかなど気になり始めると気になってしまって仕方がないです。体外から排出されれのでしょうか。
詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。