経結膜脱脂手術後経過について

person50代/女性 -

初めまして。
美容外科または整形外科の先生のご意見をお伺いします。

11日前に目の下のたるみを取るために某美容外科で経結膜脱脂手術を受けました。同時に目元に美肌注射(人の臍帯由来幹細胞の培養上清液を用いる再生治療)及び眉間のボトックス注射を受けました。 
術後5日あたりから左目より右目の下の膨らみが断然大きく、一度美容外科に受診しました。まだ腫れがあるからこのまま様子を見ると言われました。
現在は約2週間を経ち、目の下のたるみはなくなりましたが、目の下の膨らみや溝に気になります。特に左右の目の下は対称ではないところです。

1 時間が経てば改善されるものでしょうか?
2 時間が経過しても変わらない場合は対 処法はあるのでしょうか?
受診の美容外科は脂肪注入を行わないので、ヒアルロン酸でも改善できますか?
3 ボトックス注射と目の周りにたるみに関係することありますか?

添付の写真は手術後11目のものです。

よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師