びまん性特発性骨増殖症について教えて下さい

person50代/男性 -

※診断にてびまん性特発性骨増殖症と病名が付き、治療方法が無いと言われて気が動転してしまいました。
・ネット上では、痛みは無い・・みたいな記述がありますが、 常時痛みが有るのは、進行していると言う事でしょうか?
・今後、通常通りの生活を維持出来るのでしょうか? 仕事があと6年程度で定年予定です。
・今まで、色んな病院で不明とされたのは、珍しい事例なのでしょうか?
加齢と共に誰でもある見たいに感じられるのですが・・ネット等で調べてもあまり詳しい事が載っていません・・
・運動・ゴルフ等(エンジョイ程度)は出来る範囲で可能でしょうか?
打ちっ放しに行くと2日位は痛みが残るのですが、その後はいつもと同じ位の痛みになります。
どの程度で骨折のリスクがありますか?
唐突な質問ばかりですいませんアドバイス頂ければと思います。

5名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師