便器での性病感染について

person30代/男性 -

座って用を足す際に、ペニスが便器に当たりました。性病が性行為によらない感染もあると多数のネット記事等が存在します。
可能性の話をすると切りが無いと頭では分かっているものの、この様な場合での対応に悩み質問させて頂きました。
具体的に何が気になるのか申しますと、
ペニスが便器に触れ、性病はじめ何らかの病気に感染したかもと思いパンツは当然のこと、洗ってはいけないスース上下やコート、あるいはリュックが少しでも局部に触れると全てを捨てたくなり、リュックの中身も少なくともアルコール消毒や洗っても破損しないものは洗濯をしないと気が気ではありません。
リュックも洗いすぎて破損しています。恐らく、こんなことをしているのは自分だけなんだと思いながらも、その日着ていたもの、身につけていたものを綺麗にしないと他のスーツを着た際に同じコートを着ただけでそのスーツの全てがまた汚いと思え、手が局部付近に触れただけでその後に触ったものは全て洗わなくてはならない思いになります。

頭の片隅では、いつも通りパンツだけ洗えば何の問題も起こらない(問題とは家族が性病になったり)と分かっていますがどうしても割り切ることができません。

スマホも洗えるものを選んで使っています。

また、感染症の多くは空気に弱かったり仮に衣服に付着しても感染力はなかったりとするみたいですが、私の場合は身体や持ち物、着ているもの全てに何かしらが付着したであろう可能性があると思った段階で正気では無くなります。

大丈夫ですと仰っていただくのは、大変ありがたく洗濯せずに踏みとどまる原動力になるかと思いますが、理由をご教示いただけますと幸いです。

ペニスに対して、激しく汚いイメージを持っており、ボディーソープや固形石鹸を常に持ち歩いて、外で使用しています。

カテゴリーが適切ではないかも知れません。強迫性障害による精神疾患かも知れません。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師