剪除法で休むための言い訳について
person20代/女性 -
私は5年ほど前に剪除法でワキガの手術をしたのですが臭いが取れておらず、脇毛も残ったままなため、他院で再度剪除法を受けようと考えています。
前回受けた時は大学生だったので休みが取れて困ることは無かったのですが、現在は社会人になり休みが取れないので片腕を庇って仕事(デスクワーク)をすることになりそうです。
ですが、私は剪除法を受けたことをどうしても周りに悟られたくなく困っています。
片脇ずつ施術するので2回分、片腕が使えないことの言い訳を考えなければならないのですが、なんと言って言い訳すれば良いでしょうか?
また私の休みの関係で、その2回は期間をしっかり空けて(数ヶ月空くかもしれません)手術をすることになりそうです。
ちなみに他サイトを見たところ、「脇の下のリンパ腺に良性のしこりができてそれをとるための手術をした」と言うなどが書いてありました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。