家族が次々とコロナ感染

person10歳未満/女性 -

小学生2人、保育園児1人の子どもがいます。2/28主人が発熱、検査結果でコロナ陽性となりました。私も含め主人とは2/26が感染前最後にあった日でしたが、1番上と、1番下が3/4に発熱、咳があり翌日の検査でコロナ陽性となりました。主人の感染がわかってから上2人は日中自分の部屋で過ごし、真ん中と1番下は私と一緒に寝ていました。子どもたちの感染がわかってからはコロナの人は同じ部屋で、真ん中の子も自分の部屋で過ごしてもらいました( 真ん中も咳の症状があったため一応3/4に検査はしましたが陰性でした。)
主人はもう自粛期間が終わり仕事に行っていますが、家庭内では10日経つまでは一緒に過ごさないようにしているため、接触はしていません。コロナ感染した子どもも日曜日には自粛期間を終える予定ですが、今日真ん中の子がこたつで寝てしまい、そのあと体温をはかったら37.6でした…10分後には37.1でした…。
咳の症状は続いているため、今熱が出たタイミングで検査をするのか、明日まで待った方がいいのか悩んでいます。
私は病院で働いているため、病院からも感染しないように、とプレッシャーがあり、これでまた一人かかった…となると精神的にとてもつらいです。仕方ないのは分かっていますが…神経質に掃除して…愚痴になってしまいました。すみません。検査のタイミングは明日でいいでしょうか。

12名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師