顔の脂肪注入とヒアルロン酸について
person40代/女性 -
顔に脂肪注入をする予定です。部位は、おでこ、こめかみ、目の下、ほうれい線、頬です。
医師には脂肪注入をする3週間前までに、顔のヒアルロン酸を溶かすように言われました。
数ヶ月前に入れた、こめかみのヒアルロン酸は溶かしました。他の箇所(ほうれい線)は3〜6ヶ月しか持たない韓国製のヒアルロン酸なので、すでに1年経っているという理由で、わたしはほうれい線にはヒアルロン酸溶解注射を受けないことにしました(医師には、まだヒアルロン酸が残っている場合があるから溶かしたほうが良いとは言われましたが)。
もしヒアルロン酸がまだ残っている状態で、顔に脂肪注入をするとどうなりますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。