コンジローマ ベセルナクリーム
person50代/男性 -
コンジローマ治療でベセルナクリームで治療中です。仮性包茎で患部は亀頭部分です。週3回で4週目に炎症反応なのか、白~黄色みかかった潰瘍みたいなものが出来、触ったところ皮が剥離し、血がにじんできました。止血されたあと、また白~黄色みかかったゲル状のものが表面につき、張りついてます。こんなに炎症(副作用)が出るものなのでしょうか?
張り付いているゲル状のものはなんなのでしょう?
副作用かと病院に連絡したところ休薬してもよいと言われ5日たっています。状態は変わらずです。
休薬、様子をみて一旦回復しそうでしょうか?通常、副作用であれば、何日くらいかかるものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
皮膚科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。