顎の脂肪吸引と医療用ハイフについて
person30代/女性 -
昔から二重顎が悩みでベイザー脂肪吸引の施術を考えております。
ですが、ダウンタイムとリスクが怖く、医療用ハイフにしようか悩み中です。
脂肪吸引をするなら年齢的に早い方が良いと思い今すべきか迷っています。(今年34歳)
脂肪溶解ハイフというものもあるようですが、それであれば脂肪吸引よりもメリットが大きいように思いますが実際のところいかがでしょうか?
そこで質問なのですが、
1、脂肪吸引の場合、脂肪細胞が減るので半永久的に効果が持続するとのことですが、ハイフの効果は半年〜1年とのことでハイフでは脂肪細胞は減らないのでしょうか?
2、実際ハイフはあまり効果がないでしょうか?
3、複数回のハイフによってたるみ等の将来的なリスクはいかがでしょうか?
4、顎が小さい人が脂肪吸引をするデメリットはありますか?
(ちなみに二重顎は中学生の頃から気になっております。歯並びが悪く顎が小さい方です。学生の頃から身長155cm、体重50kg±3くらいです。)
ご回答よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。