膵嚢胞と膵嚢胞性腫瘍と膵臓がんの診断

person50代/男性 -

52歳男性です。体重75kg.身長172cmで喫煙、飲酒習慣があります。
1年半前に胃の膨満感や逆流感があったので胃カメラ検査をしましたが、食道ビランと言われタケキャブを処方されました。そらからは調子が悪くなるたびに病院で処方してもらいましたが、膨満感や溝落ちの痛みが継続した為、先週再度、胃カメラで検査しましたが何も異常が無かった為、腹部単純CTで検査した結果、先生から『膵臓の膵尾に袋が出来ています』と言われ、更に『今は癌ではないが将来、癌になる可能性がある』と言われ、どんな検査をするかはわかりませんが専門病院を紹介されました。
そこで質問ですが、単純CTだけで膵嚢胞と膵嚢胞性腫瘍と膵臓がんを判断出来るものでしょうか。
ちなみに先週からタケキャブをやめましたが、下痢気味なってます。

内科分野 に限定して相談しました

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師