性感染症の検査を受ける上で、最後の感染機会をいつにするべきか。

person20代/男性 -

性感染症を検査する上で、最後の感染機会をいつにすべきかわからず質問させていただきます。

2025年2月5日に私の自宅で女性と性行為がありました。それから性行為はありません。
なので最後の感染機会は2月5日かと思いましたが、次のことに気付きました。

・性行為後に部屋の掃除を全くしませんでした。体液がついた物をそのまま放置しています。

・女性と一緒に入った浴室も掃除していません。
また、しばらく経ってからシャワー中に排水溝の詰まりに気がつき、女性とシャワーを浴びた際に体液が流れたであろう排水溝に、素手で触れました。
その後ハンドソープで手を洗い、その手で体を洗いました。

・性行為で体液がついたかもしれない服や下着を、翌日2月6日も身につけていたかもしれません。
そしてその服や下着を着たまま(ズボンやパンツを履いたまま)自慰行為をしたかもしれません。
その後服は洗濯せずにまた着たり、下着は洗濯したと思いますが、し忘れた下着を2月7日以降にまた履いたかもしれません。
性行為の際に使ったタオルも洗濯し忘れ、また体を拭いたかもしれません。

・女性が使用した歯ブラシを口に含んだかもしれません。いつかはわかりません。
また、女性が口をつけたかもしれない水のペットボトルを捨てる際、飲み口と中の水に手が触れました。

・その他にも自慰行為を含む日常生活を送る中で、体液がついた物を口に含んだり、目や耳や鼻などの粘膜が触れたり、性器や肛門が触れたり、傷を負った部位が触れたり、とにかく体のあらゆる場所が体液のついた物に触れ、あらゆる手段で体液を体内に取り込んだかもしれません。

このように2月6日以降も、体のあらゆる場所が体液のついた物に触れ、あらゆる手段で体液を体内に取り込んだかもしれない状況です。
そしてしばらく引っ越しの予定もないので、この状況はこれからも続きます。

このような状況下で最後の感染機会はいつでしょうか。
性行為による接触以外に感染の可能性を考えたらキリがなく、不安が尽きません。
そして最後の感染機会がわからないので、いつ検査したら確実に感染していないとなるのかわからず、困っています。

検討中の検査はクラミジア、淋菌、マイコプラズマ・ウレアプラズマ、HIV、梅毒、B型肝炎、C型肝炎です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師