肋間神経痛の痛みが辛いです

person50代/女性 -

10日ほど前から、右背中上部、肩甲骨に付近に痛みを感じ、様子をみていましたが、日に日に痛みが増し、痛みの場所も脇へと広がってきました。
鼻水をすするのも痛く、くしゃみは激痛です。 5日前、2日前と消化器内科にて、レントゲン→CT検査をしましたが、異常なしです。 帯状疱疹でもありません。
神経の痛みでしょうということで、ロキソニン服用(一週間前から毎日3回)、湿布を1日中貼っておりますが、症状は軽くはなっておりません。
痛みが辛いのですが、自然治癒するものなのでしょうか。
ロキソニンを飲まないと耐えられないのですが、飲み続け続けることにも副作用など気になります。
あと、何日くらいは服用しても大丈夫な範囲でしょうか。
代用として、カロナールも考えたりするのですが、効き目、副作用などわかりません。
整形外科の受診も考えておりますが、
1日を過ごすのも、痛みの辛さ、不安もあり、相談させて頂きました。

9名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師