B型慢性肝炎急性増悪
person20代/男性 -
25歳男性です。現在B型慢性肝炎急性増悪と診断されてから約半年が経過しました。
肝機能が最も高い時で、GPT420、GOT190です。
昨年9月にインターフェロンβを投与しましたが、HBVDNAは8.8を超えたままです。
悩み事なのですが、当初よりめまい(貧血の様な症状)がこの半年間ずっとあり、体調が良いなと感じた日は一日もありません。現在も休職中です。
インターフェロンをしてから不眠、皮膚の違和感(過敏のような)が加わり、さらに体調は悪くなる一方です。
また、インターフェロンをしてからは肝機能の上昇に体が異常に反応するようになりました。GPTが30程度上がるのも気が付きます。
こんな事は考えられるのでしょうか?
たまたまかもしれませんが、体調がいつもよりさらに悪いと感じた時は、大抵肝機能は上昇しています。
ただし医師からは、そこまでの数字ではないと言われ続けてきました。
現在はGPT220、GOT90ですが、貧血のような症状は慢性的に続いています。
耳鼻科的、脳外科的にも異常はありませんでした。
本当に肝臓だけで、このような症状が続くのでしょうか?
例えるなら自分の中ではGPT等の酵素に体がアレルギー反応を起こしているかのように感じます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。