1才のアレルギー性鼻炎?
person乳幼児/女性 -
来月で1才1ヶ月になる娘なんですが、5月1日から鼻水が出ています。
5月11日に耳鼻科に行ったら鼻風邪だろうと言われ薬を4日分もらいました。
その夜に発熱して、咳なども少し出たのですがすぐに熱も下がりました。
それでも鼻水だけが止まらないので、19日に小児科に行き鼻水止めの薬を1週間分もらい飲んでますが、あまり効果がありません。
鼻水は透明でタラーっと垂れる感じで色がついたりドロドロではありません。
私自信、アレルギー性鼻炎なので、もしかしたら風邪ではなくアレルギーなのかと思ってるんですが、アレルギーの鼻水はいきなり始まったりするのでしょうか。
また1才でもアレルギーの検査とかはできるのでしょうか。
もしアレルギーだった場合、どういう治療法になるのか教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。