交通事故の後遺症について。
person40代/男性 -
一年程前に自転車で交通事故に遭い、脳挫傷、頸椎捻挫、左肩打撲、と診断されました。その後、脳挫傷による、てんかん予防の為、抗てんかん薬を約1年飲み続けました。薬は無しになりましたが、何か動悸がするようになり、(脈が飛ぶ感じ)自覚症状が強く不快で、病院で検査をした結果、心室性期外収縮と診断されました。 事故前にはその様な事は無く、事故後に手が冷たくなるような感覚があったりしてました。今は、自覚症状の強い期外収縮が不安です。回数も多いです。てんかんによる自律神経障害でしょうか?そして事故との因果関係が強いと思われますが、いかがでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。