慢性蕁麻疹の薬の減量について
慢性蕁麻疹を発症して2年が経過したものです。発症当初はアレグラを内服し、2週間後には効き目が悪くなりアレロックに変更して現在に至っています。
アレロックを毎日2錠内服しておけばまったく症状が出なくなったため5月の連休明けから徐々に1日1錠・2日に1錠と減量し現在にいたっています。
先日皮膚科受診したときにこのことを伝え効き目の長い薬を希望したところ、クラリチンを処方されました。クラリチンで3日に1錠・4日に1錠と減量していっていずれは完全に薬を断ちたいと考えているのですがこの方法でよいでしょうか?
ちなみに2日目にアレロックを内服する前は発疹が出ていることが多いです。我慢できないかゆみはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。