けいりゅう流産の処置
person20代/女性 -
8月18日が最終生理開始日でした。
9月25日の初診のエコーでなにも映らず。
10月2日のエコーで胎のうが映り、5週0日と診断。
10月16日のエコーで心拍確認出来ず、胎児は6mmで小さいと言われる。
10月23日のエコーでも心拍確認出来ず、胎児のサイズは7mm。
流産してると宣告される。
その時の、胎のうの大きさは3cm。
自然排出か手術、どちらにするか選べると言われました。
ちなみに2005年1月に帝王切開で1人目を出産。
その後2人を流産(5週頃に自然流産)してます。
今回は妊娠は4人目で流産は3人目になります。
今回は妊娠してから今まで一度も出血してません。
手術も視野に入れておりますが、ラミナリアという前処置の怖い話を耳にして恐怖も感じてます。
ラミナリアをいれずにする方法、またはラミナリア自体に麻酔をする…などは普通は行わないのでしょうか?
また最初に病院で聞いた説明は、ラミナリアを入れて一度家に帰り、翌日また病院に行き、手術をすると聞きましたがそれは普通なのですか?
痛いと言われる前処置をした後、一度帰宅してまた病院へ向かう自信がどうしてもありません…。
色々考えると自然排出の方が…といぅ気もしてきます。
自然排出の場合のリスクというものはありますか?
感染症が…という話はききましたが、感染症とは実際どおゆう事なのかがよくわかりません。
わかりにくい文章だとは思いますが教えてくださるお医者様がいらっしゃいましたら…よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。