珍しい場所の軟骨芽細胞腫
person20代/女性 -
5年ほど前に「軟骨芽細胞腫」と診断され、4年前に手術をしました。腫瘍ができた場所は珍しく、骨盤の股関節に近い場所で一番体重がかかる場所です。今は人工の軟骨が入っています。1週間ほど前に股関節に発症したときと同じ痛みがあったので当時の担当の先生に診てもらいました。先生は再発してるとも言えないし、関節しょうかもしれないしと言われ様子を診るためしばらくは通院しなければなりません。人工関節にするという方法もあるみたいですが、私は若すぎるためか、先生は進めたくないみたいです。若いうちに人工関節というのはどんなデメリットがあるんでしょうか?40、50歳すぎるまでこの痛みと付き合っていかなきゃならないんでしょうか?私はまだ23歳でこれから家庭をもったり、妊娠、出産といった経験もするかもしれません。薬に頼るのもあまりすきではありません。是非回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。