紫斑病性腎炎
person10歳未満/女性 -
昨年10月から今年1月中旬まで、シェーンラインヘノッホ紫斑病で入院していました。退院後も、6月23日まで、プレドニン・オメプラール・ワンアルファー・アドナ・トランサミンを服用。
プレドニンは少しずつ減らし、現在、オメプラール・アドナ・トランサミンのみ服用しています。
6月9日に尿検査をしたところ、蛋白質1+、潜血2+、白血球3+、RBC22.0で微小血尿でした。
6月23日でも、蛋白質1+、潜血2+、白血球2+、RBC22.1でした。
担当の先生は、様子を見ましょうとだけおっしゃられていますが、食事制限や、運動制限などしなくても大丈夫なのでしょうか?
運動は、4月より空手、5月よりスイミングを再開しています。
スイミングはハードで、再開した時、すぐ消えましたが一度だけ紫斑が薄くでました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。