肺の小細胞ガンについて
person60代/男性 -
今年6月頭に主人が亡くなりましたが質問です。
1月に心筋梗塞でバイパス手術しました
2月無事退院しました
3月身体の痛みがなかなか治らないと言っていましたが、胸にメスを入れたから後遺症だと本人も思っていました。
4月風邪を引きやすくなり、背中の痛みがひどく、血圧が上昇、身体に力がはいりにくくなり検索したら血小板の減少と肝機能が低下と言われ心臓外科から総合病院を紹介血液内科にかかりました
5月肝臓のctをとって悪性の腫瘍がどこかにあると肝臓がこうなりますと説明を受け、胃カメラ、大腸、と検査し腫瘍が見つからないまま、通院できなくなってきて入院しました
5月半ばに脊椎の検査をして最終的に肺の小細胞ガンで筋力も低下する病も併発していると診断されました。
そして抗がん剤の治療でしたが入院して20日で亡くなりました。
あっというまでショックを隠しきれません。
1月の手術あと3月まで定期検診を受けてます。
4月はたまたま病院側の事情でなかったんです。
心臓が良好だからまあ安心していました。
しかし定期検診でガンは見つからないものなのでしょうか?
4月に発病万が一したとしても6月に亡くなるってあるんでしょうか?
疑問だらけが頭に残ります。
1月にバイパス手術をしているから、無理な治療をすると身体が耐えられるかわからないとは言われましたが
質問をまとめると肺の小細胞ガンは早期発見は難しいのですか?
わかったときは二センチと言われました。
いつ頃発病したと予測できますか?
定期検診のミスとか考えられないですか?
無念でなりません。
よろしく お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。