乳癌の術後の治療について
2005年10月に右乳房、全部摘失手術をしました。リンパ節もとりました。術前に、抗癌剤6回しました。[CEF]と言う薬でした。薬の効き目が悪く2回目終了のとき、「ドセタキセル タキソ」に変更したのですが、拒否反応で苦しくなり中止し、しかたなくその後4回「CEF」を投与しました。
癌の種類は「炎症性乳癌」で抗がん剤がききにくく、進行も早いとのことです。病期は3Bという診断でした。ホルモン療法、ハ−セプチンは、病理検査で効果がないということでしていません。
医師の手術後の説明では、「細かいものが多くあり、取りきれてなく日常生活ができる程度のものしかできなった。今後は肺に転移する可能性が高い。また、抗癌剤は効き目が悪いので行わず、放射線をする。」とのことでしたことでした。
現在、放射線治療中なのですが、リンパの近くや、わき腹に少しずつポツポツ細かい癌がでてきてしまいます。放射線があたっているところは、よく効いているよおです。癌が表面にでてくるのがとまらない状態です。主治医は患者が多く忙しく、治療方法に困っていて難しいと言います。 なにかいい治療方法などアドバイスいただけるとたすかります。
とても困っています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。