妊娠超初期の歯医者
person20代/女性 -
こんにちは。私は現在妊娠6ヶ月なのですが、妊娠超初期の4週目か5週目くらいのときに、いきなり歯が痛くなり歯医者に行きました。そのときは私自身も妊娠に気づいておらず、歯医者さんの先生には、生理が遅れてると伝えたのですが、アゴと歯全体のレントゲンを撮られたさいに鉛のエプロンをされませんでした。『歯科助手さんは首から上だから大丈夫』とのことでしたが、妊娠超初期は色々なところが出来る時期だと聞いて今現在産婦人科では、順調とのことですが、やはり爆破で奇形になったりすると聞いたので心配です。
お返事お待ちしてます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。