未受精卵子凍結保存について

person40代/女性 -

私は42歳、お恥ずかしながら独身ですが、どうしても子供が欲しいと思っています。
妊娠には卵子の質が大事で、卵子の質は35歳から老化すると知り、かなり手遅れですが、焦っています。
卵子の凍結保存についてネットで調べ、未受精卵子については、ガンなどの治療を控えた場合には容認されるようになったが、一般には認められていないことを知り、ショックを受けています。
結婚をあきらめてはいませんが、今すぐに相手がいるわけではありません。
私は34歳の時、かなり大きな多発性子宮筋腫で、合計1kgほどの核出術を受けました。その後も再発し、4回ほどリュープリンで半年間生理を止める治療をして来ました。
ただでさえ年齢的に妊娠しずらいのに、かなり難しい状態であることは十分承知しております。
ただ、だからこそいろいろな可能性の源の卵子を一日でも早いうちに残して置きたいと思うようになりました。今ごろになって何を言う、とお叱りをうけそうですが、今までの人生の反省をしっかり胸に刻んで、今できることをやりたいと思います。
可能性はかぎりなく少ないことは承知です。将来の卵子凍結技術の研究材料でも構いません。日本中探して、今の私の未受精卵子を凍結保存してくださる病院を探したいと思っています。
どうか先生の御指導をよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師