アトム先生:STRENGTH
person40代/女性 -
アトム先生、
酷暑の夏のさなか、ご多忙でいらっしゃるところ、時間を割いて、こまやかなご指導をして下さり、いつもありがとうございます。
私は、実家の初盆のために、まとめた夏休みが終わりました。
今夏は、暑さの程度が厳しく、体力消耗が激しいので、あと一日残る夏休とたっぷりある有給休暇を使って、休息をしながら仕事をしようと、思っています。
定時で退勤する日はない、残業続きの現状に矛盾しているようですが、尋常でない発汗と身体の熱感が、水分補給や塩分摂取くらいでは、鎮まらないからです。
退院支援の仕事が増えはじめて、精神科病院のカンファレンスに足を運ぶ業務の機会が、多くなりました。
チーム支援の難しさと心強さを味わいながら、常にCWとタイアップする視点を忘れてはならないと、あらためて思う毎日です。
実家の初盆は、妹の知人が遠方であったり、親戚も近くではなかったり、という環境でしたが、会いたい方達におまいりいただいて、終えることが出来ました。
盆の来客が5日間にわたったので、母は疲労が濃かったのですが、私が居たのでやり遂げることが出来たと、言ってくれました。
両手を酷使したので、持病の痛みが戻っています。
また、丁寧にケアをしなければなりません。
お忙しいアトム先生の、お時間の許すペースで、ゆっくりと、よろしく、お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。