病院選びに失敗しない方法は?

person20代/女性 -

うつ病と診断されてからもうすぐで7年になります。今の病院は結婚するときに遠くなるので変えたいと当時の担当医に申し出たところ、元同僚が心療内科を開くからそこならどうか、とのことで担当医の紹介なら、と変えてから1年になります。その間出産もしました。私にすれば今の担当医は素人でもできる判断しかしません。私は上手く説明出来ないのもあり診察室には主人も一緒に入るのですが「〜が怖い」「〜が不安」といくら私が言っても主人に意見を聞いて「よくなってきてる」と主人が言えばそっちの意見を優先にします。私が患者なのに私はいてもいなくても一緒なんです。
そして先日私が恐れていたことが起こりました。担当医がストレスなあまり産後の体質が変わったからか薬も全く効かなくなりまたお薬探してますが…。「そんなことが起きるとは予測出来なかった」と言われました。でもこのままでは絶対にそうなる、と言っていたのに誰も聞いてくれなかったのです。なので患者でない主人の意見しか聞かないような医師にお金払うなんてバカらしくて仕方ないので病院変えるのは物凄くストレスですがそれでも変えたいと本気で思ってます。三郷市、越谷市、草加市あたりでゴミゴミしてなくていい心療内科はありませんか?できたら入院施設あるところがいいです。宜しくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師