3日間、声が枯れて出にくいです。
person30代/男性 -
月曜日の朝から急に声が枯れて出にくくなり、木曜日になった今もおかしい状態が続いています。仕事で比較的大きな声で指示を出さなければならず、皆とても聞き辛く困っているようです。 大きな声を出さなければと思って、声を張れば張る程どんどん出なくなってしまいます。 始めは風邪かなと思い、市販の喉の薬を飲んでいましたが全く改善されず、ひどくなる一方です。 にも関わらず、熱も無く、痛みは不思議な程に全くありません。 困って時間外救急を受診したところ、喉も赤くなく熱も無いので風邪ではない。詳しい検査が出来ないので何とも言えないが、最悪咽頭がんの可能性もあるので耳鼻咽喉科を昼間に受診してほしいと言われました。来週、水曜日の夜まで時間が取れず不安が募るばかりです。取り敢えずメチコバールを処方されました。このような症状で、その他どんな病気が疑われるでしょうか? まとまりの無い文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。因みに咳は出ません。タバコは1日に一箱程です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。