治療指針について

三十六歳男性です、去る十二月五日の夜中に腹痛になり救急病院に赴き診断の結果痛み止めの注射を受け帰宅しましたが、朝方まで痛みが持続して近所の消化器系の開業医の診察時間をまって改めて診察をして貰いましたところ、虫垂炎と確定診断をされました。
経口薬と点滴で痛みは治まりましてその後二日間ほど点滴に通院しました。盲腸を散らすと説明を受けていますが緊急の場合はいたしかたないのですがあまり休めない職業に従事していますもので今回は軽快しても今後また痛みが発症することがあるとおもいます、あるいはそのまま再発症しないこともあると聞きます、再発症したらその都度に散らすとゆう選択で様子見が良いのか、ありうは再発の懸念を考えて時間のゆるす時期を見計らって手術に踏み切った方がよいのか迷っています。手術にも弊害があると聞くもので様子見を選択したいのですが考えてしまいます、ご多忙中恐縮ですがご専門医に指針をお聞きしたく存じます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師