蓄膿症
person30代/男性 -
こんにちは。
以前にも質問したものです。
去年の暮れに交通事故に遭い、顔全体を複雑骨折してしまい、手術をしました。
術後に感染症にかかってしまい、蓄膿症になってしまいました。
蓄膿は左眼底の頬骨に全面的に溜まっています。
以前の回答だと形成の手術をしてから耳鼻咽喉科で蓄膿症の手術をと薦められましたが、ここへ来て形成の方で矯正で治す話しも出て来ました。
いくら相談しても、手術(形成)が大変だと云うだけで顔の噛み合わせの手術を任意で訪ねてきます。
それ程、感染症は恐ろしいモノなのですかね?
顔の手術を先になれば蓄膿の手術はしないでも大丈夫と耳鼻咽喉科の先生は言っていましたが、矯正の話しになって来たらそれでは、先に蓄膿の手術をしますか?
と以前と様相が変わって来て迷っています。
形成も耳鼻咽喉科も手術の是非は本人次第だと言っていました。
元のように戻りたいのですが、何か疑問を感じています…。
手術と云うのは元々、任意なモノなのでしょうか?
余談ですが、私はC型肝炎ウイルスの保菌者です。
その為に術後に感染症になってしまったのですかね?
早く、治したいのですが手術が延びて、どうかなと思います。
以前と上顎の噛み合わせは悪い状態です。
形成では手術は大掛かりだと云うだけで手術を避けているように思えます。
それ程、感染症は恐ろしいモノなのですかね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。