person20代/女性 -

私は学生の頃から緊張したり、興奮したりすると、わき・鼻の頭・額・手・胸・背中・太もも・足の裏と汗がでます。普通にしてる時は汗は出ませんが、あんまり話さない人と話したり、仕事でパニックになった時や、友達と待ち合わせに向かう間や、初めて入るお店に入ったりなど、少し気を使うと必ずと言っていいほど、体中が暑くなり、わきと鼻の頭から汗がでます。ピークになると、上記に挙げた所から汗がでます。
私は特にわき汗で悩んでます。服まで濡れるし、時には臭いまであるし、服まで臭います。ワキガ?と思い、病院にも行きましたが違うと言われ、親や友達にも聞いたら違うと否定されましたが、わき汗をかくと臭いので、どうしたらいいか悩んでます。一番いいのは少しの緊張や興奮しても汗をかかないようにしたいと思うのですが…。病院に行ってカウンセリングしてもらったら、緊張や興奮の汗は軽減されますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師