婦人科の癌検診の医師について
ニ〜三年続けて市がやっている婦人科の癌検診に申し込んで見て貰ってます。ある医師は(結構高齢だった)膣に挿入して開く器具を乱暴に子宮口までぶつけて思い切り開きました。正直、痛かったです。いくら経産婦とはいえ20年もまえの事。そして、検査のために膣内をこすったのですが、これが、あの、イソジンを喉に塗りたくったようにぐるぐると
すごかったです。何回も癌検査してきましたが、こんな乱暴なのは初めてでした。もう一人の医師は、器具を差し込んで開いたまま、足元のカーテンの向こうで、「こっちに見えるのはなんだか分かるか?あんたたちもあるんだから、直腸壁だよ、奥のは何?ん?子宮口だろ・・」ともう一人いるらしい誰かに人の体で勝手に説明していました。そのあとにようやく癌検査になりました。この方も歳入ってました。酷いです。一言の断りもなく。こんな時、私は訴えたいと思ったのですが、訴えるような事ではないですか。ショックを受けた私が、弱いだけですか。婦人科の癌検査にいくのが今年もいやになってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。