不安神経症と診断され、パキシル錠10mgを処方されましたが、このまま薬に頼っていいでしょうか。
54歳男性、会社員です。 昨年の暮れから体調を崩し、食用不振、胸やけ、ムカつき、頭痛、体重減少が続いていました。
病院で、血液、心臓、、尿、頭部、腹部のCT検査、を行いましたが、原因不明でした。そこで2/10に胃カメラ検査を行い、逆流性食道炎と診断され、薬を飲んできましたが、一向に改善がされませんでした。3/10に再度胃カメラ検査を行いました。その結果、逆流性食道炎の症状は見受けられないとの結果でした。そこで再度造影CT検査、大腸カメラ検査を行いましたが、結果異常なしで、結論的には不安神経症との診断により、パキシル錠10mgを処方されました。あまり薬に頼りたくないのですが何かよいアドバイスがあればお願いします。このやく3カ月間、体調が悪い原因が分からず、自分は絶対癌などの重病におかされていると思いこんでいました。しかし、詳しい検査結果が出て、体に異常がないと分かっても、なかなか、不安、緊張、追い詰められたような感じが消えません。よろしくお願いします。 また時々両腕に力が入らなくなり、文字が書きつらい、細かい作業がやりずらく、その時頭がぞくぞくとします。頭部CTでは異常なしでした。いいアドバイスがあればお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。