平衡感覚がおかしい
person20代/女性 -
今、地震と原発事故で避難している者です。地震後から、24時間ずっとふわふわした目眩と、ボーッとしてしまい焦点が合っていない感じが治らず苦しいです。平衡感覚もおかしく、目を動かすだけで視界が歪みます。まるで自分の目ではないみたいな感覚で辛いです。眠っても目元が気になります。ただ、目だけで頭はハッキリしているつもりですし、耳もキレイに聞こえています。耳鼻科で聴力と骨で聞く音も検査し問題ありませんでした。始めは地震酔いだと思い我慢していたのですが。家族はとっくに治っていたらしく、母はメニエール病?を心配し内科、耳鼻科、眼科にもいきましたが、何も異常ありませんでした。私には6歳、2歳、生後6ケ月の子供がいます。情けないのですが、辛くて私一人ではお散歩にすら連れて歩いてあげれず、朝起きると必ず長男が『僕の事ちゃんと見える?』と心配させて、涙が出ます。私の父には気持ちが弱いからだ。せっかくここまで逃げてきたのに頭パーになって役立たずだ。と、罵られて。家族を守らなきゃいけない存在が、足手まといになっています。いつまで、このままなのかなと、考えると苦しいです。助けて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。