尺骨突き上げ症候群の診断を受けましたが
person30代/女性 -
先日、「10年前の骨折部位について」でお世話になりました者です。
その後セカンドオピニオンで他院を受診しました所、表題の病名を挙げられ手術を勧められました。ズレは4.2ミリあるそうです。高齢の方でしたら勧めないそうですが年齢的にもまだ今後家事育児に追われるであろう状況で痛みを持ち続けるのも大変でしょう、と先生はおっしゃいました。ここでお聞きしたいのは
1・4.2ミリのズレは大きいものなのか?(手術に至る目安はどのくらいなのか?)
2・術前術後リハビリを含め、職場復帰(手の軽作業)できるまでの期間はどのくらいか?
3・手術を回避した場合、ずっと痛みを持ち続けるしかないのか?
現在痛くて痛くて我慢出来なくて何も手につかないという状況ではありません。
痛みはあり、手が突けない、手を回せない、重いものを長く持っていられないなどの支障はありますが我慢しようと思えば出来ます。そんな現況で手術を勧められ正直戸惑っています。
いい大人が自分の事も決められず情けないのですがどうしたらいいのか全く分からなくなっています…ご助言お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。