手の痺れと動悸・息切れと体温が下がらなくなる症状について
25才、女です。
症状が出だしてから5年程経ちます。
毎年 気温が高くなってくると、手のひら〜肘下主に右側の痺れと動悸・息切れ、また 体温が下がらなくなり体のだるさが取れないという症状が続いています。
初めて症状が出た年に内科を受診し、症状が良くならないのでと 膝を叩いて検査をしてもらいました。
足が動かず、そこで 脚気 ビタミンB1欠乏症だと言われました。
注射を打ったり、ビタミン剤を処方してもらい、変化のないまま 冬を迎えて症状が治まりました。
しかし次の年の夏にまた症状が現れたので、首の頚椎を痛めた事があった事もあり、大きな病院の整形外科を紹介されました。
そこで頚椎のレントゲンとMRIも撮りましたが、ストレートネックだと言われた程度で、電気治療での通院を勧められましたが、効果はあまりないと説明を受けたので やめました。
それから毎年気休めのビタミン剤を貰ったりして、症状の改善がないまま 今年もまた、手のひらの痺れから徐々に症状が出始めてきました。
一体これは何なのでしょうか?
どういった病気の可能性があるのか教えていただきたいです。
また、受診する科も教えていただきたいです。
今年こそは、症状の改善に本気で取り組みたいので、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。