おしりの穴

person10歳未満/女性 -

2歳4ケ月の娘のことなんですが、6/14にうんちに血液が付着し、様子を見て、一度は普通のうんちになり、6/17に再び血液がつき、両日共にうんちがかたく、おしりの穴に白っぽくぷっくりと膨らみがあったので、痔かなと、小児科を受診しました。血液が付着していたのは痔でしょうとのことでしたが、白っぽく膨らんでいるのは痔ではなく、尖圭コンジローマの可能性があると言われました。よくわからず、調べるうちに、私達親にも尖圭コンジローマになる心当たりも全くなく、娘はスイミングに通っていますが、まだ習い始めたばかり(三週間)です。そして何より、帰宅し、再度おしりの穴を見たのですが、最後にうんちをして血液が着いたときにおむつ替えをした時に、おしりの穴にあった膨らみはなく、インターネットで調べて見た尖圭コンジローマの写真などと比べても、イボのようなものは娘のおしりの穴のどこを探してもなく、そう言われたことがよくわからないです…診察時も娘は暴れ、先生もそんなにしっかりじっと見れた訳ではなかったです…まだ今は小さいが、大きくなれば、手術しなければいけない。今の段階では小さいから問題ないし、小さいこどもでもなることもあると言われました。暴れていたので、先生が尖圭コンジローマかもとおっしゃった小さい膨らみがどれなのかもしっかり聞けず…でも、私はすごく気になってしまって…どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師