副鼻腔炎

副鼻腔炎で現在治療中のものです。
耳鼻科でクラリスロマイシン錠200とムコソルバン15をもらって飲んで1週間程になります。(現在授乳中で)
耳鼻科に行く前には鼻風邪で内科で薬をもらっていたんですが鼻がよくならず
耳鼻科に行きました。

薬を飲みながら4日に1回診察をしてもらっているんですが、
現在投薬6日目ですがよくなりません。
2回目の再診が先週の金曜だったのですがそのときに殆ど良くなってないと言われ
同じ薬をまた4日分もらって帰ってきました。

最初は鼻がつまったり黄色い鼻が大量にでるのと、痰の絡む咳が偶に出る症状でしたが

この土日には右奥歯上部と右顔面の痛み、鼻の付け根付近と目の下あたりにジーンとくる痛みが偶にあったりしてます。

鼻水の方は金曜日まではよく出ていましたが土曜日あたりからあまり出なくなってきました。だけど思い切り鼻をかむと黄色いネットリした鼻が少しつく程度で
良くなってるのか定かではありません。
だけど、膿を出さないとこの痛みから解放されないような気がして
できるだけ鼻をかんでいます。
だけど、殆ど出ません。

今日は特に頬や上の奥歯のあたりが痛くて、ひえぴたを使用して
痛みを我慢しているのですが気休め程度です。

ほんとに辛くて家事や育児に支障が出るくらい
動くのが億劫です。

副鼻腔炎はこんなに薬が効かないものなんでしょうか?
夏場で暑くこの痛みは正直辛いです。

次の再診まではまだ日があると思いますが、月曜日にでも診て貰ったほうがよろしいでしょうか?

今のところ治療方は、鼻の奥にある鼻水を機械で吸い取るのと、ネブライザーでの吸入、そしてお薬をもらう感じです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師