アトム先生:STRENGTH

person40代/女性 -

アトム先生、
いつもお忙しいなか、適切なご助言を下さり、ありがとうございます。

梅雨が明けて、猛暑続きの毎日です。
訪問業務の体力消耗の激しい、季節になりました。
有給休暇を小刻みにとって、休息にあてようと思っています。

明日は、内科の受診に行って来ます。
慣れてからは、4時間で通えた病院ですが、明日は、後任医師の専門外来枠の選別のための診察だと、腹を括っています。
放り出される時には、紹介状は、改めての外来で、受け取りでしょうか。

診る気がなさそうな医師であっても、血液検査の希望をしてもよいでしょうか。
半年前(1月)のデータを、3ケ月前(4月)に説明されたのが最終なので、リウマチ膠原病専門外来枠で診られないと言われるなら、データが論外であると、言ってもらいたいです。

逆に、炎症所見などに異常値があっても診ないと言われるなら、次の医師にそれを言いたいと思います。

不安がいっぱいの、診察前夜です。
簡単な現病経過と、3つの科の処方を合わせての服用状況を、まとめました。

お忙しいアトム先生の、お時間の許すペースで、ゆっくりと、よろしく、お願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師